健康管理センター

本別町健康管理センターでは、母子健康手帳の交付をはじめとする妊婦さんの支援と、乳幼児の子育て相談や健康診査などを行っています。

健管

施設詳細

住所:本別町北6丁目

電話:0156-22-2219

FAX:0156-22-2916

メール:kenkok@town.honbetsu.hokkaido.jp

健康管理センター地図

健康管理センターの行き方

国道242号の本別農協様地先交差点または、道の駅「ステラ★ほんべつ」地先の交差点を西側(川方面)に向かって曲がってください。それぞれ、信号または一時停止看板で右折し、左手に見える清流公園を過ぎて1本目で左折してください。

開館時間

月~金曜日

午前8時30分~午後5時15分

妊婦、乳幼児対象事業

健康管理センターで受け付け、実施している妊産婦、乳幼児対象の事業は以下の通りです。詳細は、各ページをご覧ください。

妊娠・出産

子育て

 

健康管理センターだよりの発行

健康管理センターでは、月1回、申し込みの必要な検診日程や健康管理センターの事業などをお知らせするたよりを発行しています。町広報紙に折り込まれていますので、日程を知りたい時などにご活用ください。

その他

健康管理センターではこの他、成人、高齢者向けの健康相談や予防接種に関する窓口、特定健康診査、心の健康相談なども行っています。乳幼児から高齢者まで、あらゆる世代の健康づくりをサポートしていますので、どうぞ気軽にご相談ください。

このページに関する情報のお問い合わせ先

本別町健康管理センター

電話:0156-22-2219

FAX:0156-22-2916

メール:kenkok@town.honbetsu.hokkaido.jp