町長室

R3.10.tyoutyou.jpg

 

 

 

 本別町のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。希望に満ちた輝かしい新年を皆さまとともに迎え、本年のまちづくりに向けて気持ちを新たにしたところです。

 振り返ると昨年も新型コロナウイルス感染症が猛威を振るい、社会経済活動に大きな影を落としました。また、道外、国外に目を向けると卑劣なテロ行為やロシアによるウクライナ侵攻など、人々を不安に陥れるような事態が続く年でもありました。

 一方、町内ではコロナの逆境に立ち向かい、まちの元気を創出しようと民間事業者の方々による新たな挑戦が相次ぎ、未来に向かって希望の持てる取り組みが生まれています。町としてもこれらの活動を歓迎し、ほんべつの新たな魅力を生み出すため、連動した様々な施策を展開したいと考えているところです。また、町内外からたくさんのお客さまがいらっしゃる本別公園も、計画的に再整備を進め、これまで以上に心が弾み、癒しを得られる空間に作り上げていきます。

 本年もひとつひとつ課題を乗り越えながら、町民の皆さまが住みよいまちづくりを進めるとともに、たくさんの方々に来て、見て、食べて、満足いただける本別町を目指してまいります。

 皆さまのお越しを心からお待ちしております。

 

佐々木基裕