- ホーム
- 戸籍・税・保険・年金
- 戸籍・住民登録の届出
- 転入・転出・転居の届出
転入・転出・転居の届出
転入届
他の市町村から転入した人は、転入した日から14日以内に転入届を提出してください。
※外国人住民も届け出が必要です
届出人 |
|
必要なもの |
※マイナンバカードにより転出届を提出した人は、転出証明書は省略されます
|
転出届
他の市町村へ転出する人は、転出前に転出届を提出し、転出証明書の交付を受けてください。
※外国人住民も届け出が必要です
届出人 |
|
必要なもの |
|
その他の方法で転出の届出を行う場合
転出届は、郵送またはマイナポータルで届け出ることもできます。詳しくは、下記ページをご覧ください。
転居届
町内で転居し、住所を変更した人は、転居してから14日以内に届け出をしてください。
※外国人住民も届け出が必要です
届出人 |
|
必要なもの |
|
本人確認書類について
本人確認書類についてはこちらをご覧ください。
このページに関する情報のお問い合わせ先
住民課
戸籍・年金担当
電話:0156-22-8128
FAX:0156-22-5950