寄付の申し込み

寄付のお申し込み

「本別町個性あるふるさとづくり寄付金」のお申し込み手順は次の通りです。

①寄付申込書を請求またはダウンロードし、本別町役場へお送りください

「個性あるふるさとづくり寄付金」にご賛同をいただける方は、電話または下記PDFファイル、ワードのダウンロードにより寄付申込書をご用意ください。

お手元に申込書がそろいましたら、寄付金の使い道と支払い方法を選択し必要事項を記入の上、郵送、FAX、電子メールのいずれかの方法により、「本別町役場総務課財務担当」までお送りください。

 

ふるさと納税ワンストップ特例制度を利用する人は、下記申請書も提出してください。なお、ワンストップ特例の申請書は押印が必要なため、メール・FAXでは受け付けできません。

寄付金の使い道

本別町では寄付金の使い道として、下記の6つの事業を設けています。あなたが活用してほしいと思われる使い道をお選びください。

福祉でまちづくり推進事業 元気な農業推進事業 自然との共存・環境保全推進事業
資料館特別展示開催事業 本のまち・夢プラン事業 町長におまかせ

支払い方法

お支払方法は次の3つの中からお選びください。

 

(1)郵便振替:本別町役場に申込書が届き次第、内容を確認後、専用の「郵便振込用紙」を送付しますので、最寄りの「郵便局」または「ゆうちょ銀行」でお振り込み願います。(※振込手数料はかかりません)

 

(2)銀行振込:本別町役場に申込書が届き次第、内容を確認後、「振込先口座番号」をメールまたは郵送にてお知らせしますので、最寄りの「金融機関」からお振り込み願います。(※振込手数料は寄付される方のご負担となります)

 

(3)現金書留:「本別町役場総務課財務担当」までお送りください。(※郵送料は寄付される方のご負担となります)

送付先

本別町役場総務課財務担当

〒089-3392 北海道中川郡本別町北2丁目4番地1

電話 0156-22-2141

FAX 0156-22-3237

メール zaimu@town.honbetsu.hokkaido.jp

②寄付金の納入

選択いただきました支払い方法にあわせ、郵便振込または銀行振込にて寄付金の納入をお願いいたします。

なお、現金書留を選択いただいた場合には、申込書と寄付金を同時に郵送いただいても構いません。

③特産品の贈呈

本別町外にお住まいの方で、1万円以上のご寄付をいただいた方には、ご寄付いただいた金額により地元特産品を贈呈します。

贈呈品については下記ページをご覧ください

④寄付金受領証明書の発行

後日、寄付金受領証明書および寄付採納証明書をお送りします。所得税・個人住民税の寄付金控除を受けるために必要となりますので、確定申告または個人住民税申告時まで大切に保管してください。

このページに関する情報のお問い合わせ先

本別町役場総務課財務担当

〒089-3392 北海道中川郡本別町北2丁目4番地1

電話 0156-22-2141

FAX 0156-22-3237

メール zaimu@town.honbetsu.hokkaido.jp