- ホーム
- 福祉・介護
- 福祉行政の情報から探す
- 高齢者福祉サービス
- 緊急通報システム
緊急通報システム
急病・災害等の突発的な事態に救援を行うため、自宅とALSOKコールセンターを結ぶ、通報装置の設置を行えます。
緊急通報装置の内容
- 緊急ボタンを押すことでALSOKコールセンターと繋がり、救急車の要請やALSOKの警備員がすぐに駆けつけてくれる
- 自宅に空間センサーを設置し、異常時にALSOKコールセンターに繋がり、対応をしてくれる
- 安否確認ボタンによるご家族への安否確認を通知することができる
対象者
要件なく、必要な人はどなたでも設置することができる。
※ただし、警備業法により、25分以内に駆けつけることが可能な範囲に限る
利用料
月額2,000円の自己負担がかかります。(納付書でお納めください)
利用するには
申込書に必要事項を記入し、総合ケアセンター内保健福祉課までお申し込みください。
このページに関する情報のお問い合わせ先
総合ケアセンター
高齢者福祉担当
電話:0156-22-8520


