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相続人代表者届出
相続人代表者届は、納税義務者が死亡したときに、町税等の賦課徴収等の書類を代表して受領する人(相続人代表者)を相続人の中から指定し、届け出るものです。固定資産の所有者が死亡し、固定資産の相続登記(名義変更)が完了していない場合などにも届け出をします。
手続き方法
- 相続人代表者届出書をプリントし、記入例に従って必要事項を記入・押印してください。相続人の欄は、代表者を含め相続の権利がある人、全員を記入してください。被相続人の欄は、亡くなった人について記入してください
- 届け出は、相続権のある相続人の代表者が行ってください
申請書
申請書の詳細については下記PDFファイルをご覧ください。
※申請書はA4用紙(横)にプリントしてください
このページに関する情報のお問い合わせ先
住民課
税務担当
電話:0156-22-8127
FAX:0156-22-5950