自衛官募集事務に係る対象者情報の提供について

町では、これまで自衛隊法施行令120条に基づく防衛大臣からの自衛官および自衛官候補生の募集対象者情報の資料提供依頼に対し、法令に基づき住民基本台帳の閲覧にて提供しているところですが、本年度から一覧表を提供するにあたり、自衛隊へ情報提供を望まない場合には、除外申請の手続きをしていただくことで、自衛隊へ提供する情報から除外します。

情報提供対象者

町内に住民登録がある日本人住民のうち、いずれかに当てはまる人

  • 18歳になる人(平成18年4月2日から平成19年4月1日までの出生日の人)
  • 22歳になる人(平成14年4月2日から平成15年4月1日までの出生日の人)

情報提供する内容

氏名、住所、生年月日、性別

受付期間

5月30日(金)まで

申請者

対象者本人、対象者の法定代理人および本人から委任を受けた任意の代理人

申請方法

窓口(総務課庶務担当)または郵送で申請

提出書類

対象者本人が申請する場合

  • 除外申請書
  • 対象者本人の本人確認書類

対象者の法定代理人が申請する場合

  • 除外申請書
  • 対象者本人の本人確認書類
  • 法定代理人の本人確認書類
  • 同一世帯でない場合は、対象者本人との関係がわかる書類(戸籍謄本など)

法定代理人以外の任意代理人が申請する場合

  • 除外申請書
  • 対象者本人の本人確認書類
  • 代理人の本人確認書類
  • 委任状

※本人確認書類は、マイナンバーカードや運転免許証、健康保険証など本人を確認できるもの

様式

このページに関する情報のお問い合わせ先

総務課庶務担当

電話:0156-22-8120