スカイアース情報

北海道十勝スカイアース2023シーズン開幕!!

北海道開幕戦情報
日 時 令和5年5月14日(日)午後1時キックオフ
会 場 幕別町運動公園陸上競技場
対戦相手 旭蹴会
料 金 無料

 

 

 

 

 

 

 

 

本別町と包括連携協定を結んでいる「北海道十勝スカイアース」の2023シーズンの試合スケジュールが発表されました。いよいよ今年もJFL(Japan Football League)昇格を目指した熱い戦いが始まります。

 

 昨年は北海道リーグ準優勝、全国社会人サッカー選手権大会敗退と悔しいシーズンとなりました。今年は半数の選手が入れ替わり、チームもレベルアップしており熾烈なポジション争いも始まっています。

 

新生スカイアースで北海道王者奪還とJFL昇格に向けて頑張ります!応援よろしくお願いします!

今シーズンの抱負 

 

長野 聡 監督 (就任3年目)

本別町の皆様、こんにちは。北海道十勝スカイアースの監督の長野 聡です。我々、いよいよ来週北海道リーグが開催いたします。十勝スカイアースは今シーズンこそチームの悲願であるJLF昇格を達成するため2月から厳しいトレーニングを積み最高の準備をしております。オフには元コンサドーレの中原を初め、素晴らしい選手達が十勝に集結してくれました。既存の選手と新加入の新しい力が融合し素晴らしいチームとなっております。選手達は十勝の子ども達に夢と希望を届けるため謙虚にひたむきに頑張っております!そんな選手達の応援よろしくお願いします!選手達の熱いプレーを生で拝見していただけるだけで選手の力になります。お時間のある方は是非ホームゲームに足を運んでいただき直接声援を送っていただけると幸いです。今シーズンもよろしくお願いします。

 

 吉田 哲登(よしだ てつと) 選手(在籍6年目:地域おこし協力隊)

 スカイアースに入団して6年目になりました。5月から北海道リーグが始まります。今年こそ目標であるJFL昇格に向けて全力を尽くします。個人としても結果にこだわってプレーしたいと思います!皆さん、たくさんの応援をよろしくお願いいたします!!

 

北海道十勝スカイアースと本別町の包括連携協定締結について

北海道十勝スカイアーススポーツ株式会社、本別町は、多様な分野において包括的に連携協力を行い、「心を合わせてみんなの笑顔を未来につなぐ」地域の実現や活性化を図ることを目的に包括連携協定を令和3年9月13日に締結しました。連携事項は、町内の健康増進を図るための生涯スポーツ活動、生涯学習に係る研修会の開催や生涯学習の推進のほか、町内のスポーツ活動に係る指導者の養成や確保、協定に基づく取り組み等の情報発信に関すること。その他上記の目的を達成するために必要な事項に関することです。

 

 

 

このページに関する情報のお問い合わせ先

本別町教育委員会

町体育館内スポーツ担当

電話:0156-22-2331