空き家物件情報登録

本別町公式ホームページに物件情報等を掲載したい方は、注意事項をお読みになり、申請書を提出してください。

本別町空き家(空室)情報登録申請に関する注意事項

  1. 本別町は、申請のあった情報を本別町ホームページにて掲載します。随時情報を更新していきますので、貸付・販売済みなど掲載する必要がなくなったときは、速やかに本別町へ連絡してください。
    また、申請された内容に変更が生じた場合も遅滞なく再申請してください。
    なお、申請された内容に虚偽があった場合やその他登録することが適当でないと町長が認めたとき等は、申請者の同意なしに登録・掲載を抹消します。

  2. 本別町は、掲載した物件の取引について、賃貸または売買の仲介あるいは当事者となることはありません。物件の交渉・契約などは、直接、所有者又は管理者と希望者との間で行っていただきます。また、物件に関するトラブルなどについても、本別町は一切これに関与せず、当事者間で解決していただきます。

  3. 本申請は他の手段による空き家等の取引を妨げるものではありません。
    申請者は所有者とし、物件の管理を不動産会社などに任せているときは、管理者の同意を得てください。同意が得られない場合は申請できません。
    ・戸建空き家を申請する場合、家屋所有者は土地所有者・家屋管理者の同意を得てください。
    ・民間アパートを申請する場合、建物所有者はアパート管理者の同意を得てください。

  4. 本別町は、トラブル防止のため、申請者(所有者)の本人確認を行います。来庁される場合は、運転免許証などの身分証明書と印鑑をご持参ください(コピーをとらせていただきます)。
    また、郵送される場合には、印鑑証明書を添付のうえ、その印鑑を押印した申請書を送付ください。

  5. 申請のあった個人情報については、本別町空き家(空室)情報のみで使用し、目的以外の使用はしません。
    ※申込書については下記PDFファイルをご覧ください。

企画振興課地方創生推進室
電話:0156-22-8121 ファクス:0156-22-3237