空き家物件情報登録

空き家物件情報の登録は現在、本別町、足寄町、陸別町の三町で設立した「とかち東北部移住サポートセンター」で受け付けしています。

受け付けした情報は、平成29年3月に開設予定のとかち東北部移住サポートセンターホームページ内で紹介いたします。

本別・足寄・陸別町の住まいの情報をぜひお寄せください。

募集住宅

本別・足寄・陸別町内にあり、現状で生活可能な空き家(アパート含む)で賃貸または売買可能な住宅

申請方法

申請用紙に必要事項を記入し、メールまたは郵送にて申請をお願いします。電話にて申請用紙を請求いただいても構いません。

物件情報登録カード賃貸(中古住宅・アパート等)(excel:29KB)

物件情報登録カード賃貸(中古住宅・アパート等)(PDF:15KB)

物件情報登録カード売却(中古住宅)(excel:28KB) 物件情報登録カード売却(中古住宅)(PDF:14KB)

※ホームページ開設後も、継続して情報を募集しますので、ぜひご利用ください

添付書類

①間取り図

間取りがわかる平面図をご用意ください。

(図面が無い場合、手書きのものでも構いません)

②建物の写真について

内観の写真、外観の写真をご用意ください。(各最大5枚まで)

写真が無い場合、こちらで撮りにいくことも可能です。

③物件を多数お持ちの方

お手数ですが、用紙をコピーして物件数分ご記入お願いいたします。

同一建物内で家賃、間取り等変わるものに関しても、物件数分のご記入をお願いいたします。

データによる情報提供をご希望の方

サポートセンターのメールアドレス(saposen@town.honbetsu.hokkaido.jp)にご連絡いただければ、物件情報登録カードをデータでお送りいたします。入力後、データを添付しご返信お願いいたします。

間取り図・写真に関しても上記アドレスにデータでお送りいただけます。その際はデータを添付し、お名前、ご連絡先の記載をお願いいたします。

物件情報登録申請に関する注意事項

1.とかち東北部移住サポートセンター(以下、移住SC)は、申請のあった情報を平成29年3月開設予定のサポートセンターホームページにて掲載します。

2.移住SCは、掲載した物件の取り引きについて、賃貸または売買の仲介あるいは当事者となることはありません。物件の交渉・契約などは、直接、所有者または管理者と希望者の間で行っていただきます。また、物件に関するトラブルなどについても移住SCは一切これに関与せず、当事者間で解決していただきます。

3.本申請は他の手段による賃貸等の取り引きを妨げるものではありません。申請者は所有者とし、物件の管理を不動産会社などに任せているときは、管理者の同意を得てください。同意が得られない場合は登録できません。

・民間アパートを登録する場合、建物所有者はアパート管理者の同意を得てください。

・戸建空き家を登録する場合、家屋所有者は土地所有者・家屋管理者の同意を得てください。

4.申請のあった個人情報については、移住SCホームページのみで使用し、目的以外の使用はしません。

とかち東北部(本別・足寄・陸別)移住サポートセンター

本別町北2丁目4番地1 本別町役場企画振興課内

電話:0156-33-0001 ファクス:0156-22-3237

E-mail:saposen@town.honbetsu.hokkaido.jp

担当:筧、渡辺

企画振興課地方創生推進室
電話:0156-22-8121 ファクス:0156-22-3237