十勝本別 キレイマメ

kireimame
black soy beans series

黒豆納豆

本別産の黒豆(光黒大豆)使用。

ほんのり甘く臭みの少ない上品な味わい。
納豆パワーの真髄である良質なタンパク質はもちろん、繊維質やミネラルもしっかり摂れます。

そのうえ、黒豆にはポリフェノールも豊富で血液さらさら。美容と健康を追求した「キレイマメ」の一つの到達点。

【製造者:(有)山口醗酵食品】
35g

黒豆味噌

本別産の黒豆(光黒大豆)使用。2年間熟成させた味噌は、毎日食べても飽きが来ません。美味しいのはもちろん原料から製法までとことん安全性にこだわりました。黒豆特有の優しくまろやかな甘みと香ばしさは、添加物を一切使用せずに引き出したのは自然の味の極み。
味噌は、出荷後も生き続けていますから冷蔵庫に保存してご利用下さい。

【製造者:渋谷醸造(株)】
500g

なんばん味噌

添加物を使用せずにつくった香りの良いなんばん味噌です。かつお節と青とうがらしの辛味がビリッときいた芳醇な味わいで、どんなお料理にもよく合います。そのまま調味料としてお使いいただけるほか、隠し味にもOK。ご飯のおかずやおにぎりの具として、また生野菜につけても美味しくお召し上がりいただけます。

【製造者:渋谷醸造(株)】
120g

黒豆豆腐味噌漬

黒豆の香りと美味しさが生きた黒豆豆腐と、長期間熟成させ奥深い味わいを引き出した黒豆味噌が織りなす豊かな味わい。どちらも本別産黒豆(光黒大豆)を贅沢に使っているから安全で安心。オードブルなどお酒やご飯のおともにどうぞ。

【製造者:渋谷醸造(株)】
130g

黒豆味噌漬カマンベール(田楽味噌・なんばん味噌)

十勝の職人が腕によりをかけて作ったナチュラルチーズの逸品。それを極上の黒豆味噌で包み込むことによって創り出され味わいは、まさに微生物が創り出した味の芸術。カマンベールの上品な風味を損なわず、チーズの苦手な人にも食べやすくまろやかでこくのある美味しさに仕上げました。お酒にもよく合います。

【製造者:渋谷醸造(株)】
100g

素焼黒豆

素朴な味わいの中にも黒豆の甘さと、バランスよく含まれた栄養素がたっぷり。疲れた身体に元気を与えてくれます。ポリポリとそのままお酒やお茶のおともに。シンプルなのは素材に自信があるから。おいしく食べて、体の中から綺麗になりましょう。 

しお味、こがし味噌味もあります。 

【製造者:合同会社豆屋とかち岡女堂本家】
67g

黒豆(生豆)

本別が生み、本別が育てた黒豆。土づくりに力を入れ、良質な豆を育てています。ひと粒ひと粒手よりし、袋詰めして、生産者の顔写真とメッセージを添えて皆さまに美味しい豆をお届けします。
美容と健康にぜひご賞味ください。

【製造者:まめっこ倶楽部】
200g

黒豆豆腐

農家の母さんたちが一つひとつ丁寧につくった手作り豆腐。季節の移ろいとともに自ら手塩にかけて育てた豆から心を込めて一品ひと品作りました。うす紫色の鮮やかな黒豆豆腐です。黒豆特有の甘みと風味は格別です。

【製造者:豆ではりきる母さんの会】
製造:毎週木曜日
300g

うまから黒豆

2年間天然熟成させた味噌に、光黒大豆がまるごと入り唐辛子と甘辛く仕上がっています。光黒豆大豆のコクと鰹節の旨みが食欲をそそり豆の軟らかい触感が堪らず、ご飯が進みます。

【製造者:渋谷醸造(株)】
90g

黒豆きなこアイス

黒豆きなこを練り込んだアイスクリームに黒豆のつゆ甘納豆をトッピング。素材から製造まで北海道立農業大学校が担当しています。黒豆きなこの香ばしさを生かし、あっさりと仕上がったミルク感は、いつもと違う魅力を感じてもらえると思います。

【製造者:北海道立農業大学校】
80ml

黒豆甘納豆

焦げつかせたぜんざいより閃きを得て、世に初めて生みだされたといわれている「甘納豆」。黒豆の独特な風味と触感は一度お召し上がりいただくと心に残ります。どうぞ不思議な感覚を体験してください。

【製造者:合同会社豆屋とかち岡女堂本家】
100g

黒豆シボリ甘納豆

通常の甘納豆とは違い、お砂糖をまぶさずにやんわりと乾燥させて作っています。甘さをおさえ黒豆の風味を大切にした、少しもちっとした新食感の甘納豆です。そのままお茶菓子として、また、蒸しパンなどおやつ作りにも最適です。

【製造者:合同会社豆屋とかち岡女堂本家】
35g

つまめ豆

農家のお母さんのおやつというコンセプトのもと生まれた昔懐かしい味のする「つまめ豆」。塩煮した黒豆をフリーズドライにして砂糖バターをからめたお菓子です。サクッとしたかる~い触感で、適度にきいた塩のしょっぱさと砂糖の甘さとが融合して新感覚のおやつとなりました。

【製造者:豆ではりきる母さんの会】
50g

黒豆きな粉

十勝本別産「中生光黒大豆」を使用したきな粉です。きな粉餅はもちろんきな粉牛乳やヨーグルト、アイスクリームなどにかけて食べていただいても美味。黒豆きな粉の香ばしい香りをお楽しみください。

【製造者:本別町観光協会】
100g

黒豆味噌豚丼のたれ

本別産の黒豆(光黒大豆)を使用。

2年間長期熟成した無添加黒豆味噌をベースに豚肉に絡みつく黒豆味噌だれ!冷めても美味しく、病みつきになります!

【製造者:渋谷醸造(株)】
200g