新型コロナウイルス感染症対策への寄付のお願い

新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策として外出自粛要請や店舗の休業要請に伴い、町内飲食店や商店街においては来客者数が減少し、町内の商工業者および農業生産者は深刻な影響を受けています。

このため、本別町では、町内の商工業者に対する支援と町の経済復興を目的として、国や北海道が実施する数々の支援策とあわせて、町独自の緊急支援事業を実施しております。

 

そこで、ふるさと納税の新たな使い道として『【特別枠】新型コロナウイルス感染症対策事業(町長が必要と認める事業)』を新設しましたので、町内の商工業者や農業生産者に対しまして、多くの皆さんからの温かいご支援をお願いいたします。

 

なお、いただいた寄付は、町内の商工業者への町独自の緊急支援事業をはじめ、新型コロナウイルス感染症の拡大が一定程度収まった後にも、休校等により影響を受けた子供たちへの支援や、全国的な需要停滞による農産物価格の急激な下落に影響を受けた農業生産者への支援、さらには、町内飲食店および商店街、公園や宿泊施設等の観光資源を生かした事業などに活用させていただきます。

 

 

本別町へのふるさと納税は、以下のポータルサイトでも受付しております

 

新型コロナウイルス感染症対策へのご支援をいただける方については、寄付の使い道を『【特別枠】新型コロナウイルス感染症対策事業(町長が必要と認める事業)』を選択のうえ、ご寄付のお手続きをお願いします。

 

本別町内にお住まいの方(住民登録をされている方)で、ご寄付を検討されている方へ

町内にお住まいの方でも、ふるさと納税により「新型コロナウイルス感染症対策」への応援をしていただくことが可能です。

 

なお、ふるさと納税の制度上、町内にお住まいの方に対して、返礼品を提供することができませんのでご了承ください。

(住民税等の控除については、対象となります)

このページに関する情報のお問い合わせ先

総務課財務担当

電話:0156-22-2141