子育て世帯に臨時特別給付金が支給されます

新型コロナウイルス感染症の影響を受けている子育て世帯の生活を支援する取り組みの一つとして、児童手当を受給する世帯の対象児童1人につき1万円の臨時特別給付金が支給されます。

現時点で児童手当を受給している人は原則として申請不要ですが、給付対象となる公務員の人は申請が必要となります。

支払日は児童手当の6月支給と同日(6月10日)を予定しています。

対象者

以下の①および②に該当する人

①令和2年4月分の児童手当を受給される人

(3月31日までに生まれた児童、3月まで中学生だった児童も含まれます)

※所得制限超過により、児童1人あたり月額5,000円の特例給付を受けている人は今回の給付金の対象となりません

②令和2年3月31日時点で本別町に住民登録されている人

※4月1日以降に転入された人は、転入前の市町村にお問い合わせください

支給対象者の方にご案内を通知しました

 

令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金の支給対象者に送付しているチラシです。

受給資格があると思われる方で案内が届いていない場合は担当までご連絡ください。

給付金の受給を拒否する場合はこちらから届出書をダウンロードするか、子ども未来課からも提供いたしますので、内容を記載の上、5月29日(金)までに担当窓口に提出してください。

 

その他

  • 所属庁において児童手当が支給されている公務員の人は、令和2年3月31日時点で住民票のある市区町村から支給されます。詳細は後日、所属庁から案内があります
このページに関する情報のお問い合わせ先

子ども未来課

電話:0156-22-8130