地方創生人口ビジョン・総合戦略

第2期総合戦略の策定について(令和3年3月31日)

町では、「第2期本別町まち・ひと・しごと創生人口ビジョン・総合戦略」を策定しました。

この戦略は、将来にわたって活力ある地域を維持していくため、人口の現状と課題を整理し、人口に関して目指すべき将来の方向性を提示するとともに将来人口を展望し、本別町におけるまち・ひと・しごと創生に関する今後5か年間の基本目標や施策の基本的方向などを取りまとめたものです。

 

第2期本別町まち・ひと・しごと創生総合戦略(案) パブリックコメント(意見公募)の実施について

募集期間:令和3年3月15日(月)から令和3年3月25日(木)まで

※募集は終了しました

 

総合戦略の期間延長について(令和2年3月27日)

新たな本別町総合計画(令和3年度~)との期間連動を図るため、令和元年度で終了する「本別町まち・ひと・しごと創生人口ビジョン・総合戦略」を時点修正による改訂を行い、1年間の期間延長をしました。

 

 

参考資料

総合戦略の基本目標における数値目標の進捗状況について(令和5年7月20日)

第2期総合戦略の4つの基本目標において設定しました数値目標の、令和3~4年度における進捗状況(中間実績)について取りまとめました。

本別町まち・ひと・しごと創生推進会議

策定にあたっての会議開催状況は、下記ページをご覧ください。

このページに関する情報のお問い合わせ先

企画財政課

電話:0156-28-0345

FAX:0156-22-3237