よくある質問

本別町観光に関する質問

町内イベントの日程を教えてください

下記ページでご案内しています。どうぞご覧ください。

本別町観光サイト【祭り】

本別公園以外にも楽しめるところはありますか?

もちろんあります。本別町内には、道の駅「ステラ★ほんべつ」があり、特産品を販売しているほか、旧ふるさと銀河線駅舎の一部などが保存されており、自由にご覧いただくことができます。

季節問わず、本別町内はイベントも大変盛んですので、ビアガーデンや各種イベントに合わせて、どうぞお越しください。また、足寄町、陸別町など、周辺観光もどうぞお楽しみください。

周辺観光情報は下記ページをご覧ください。

魅力いっぱい足寄町・陸別町

本別公園に関する質問

ゴーカートやボート利用の予約はできますか?

申し訳ありませんができません。

 

ごみ箱はありますか?

公園内、キャンプ場、ビーフハウスにごみ箱は設置していませんので、お持ち帰りをお願いします。

 

キャンプ場テントサイトの予約はできますか?

静山キャンプ場は、フリーのテントサイトです。区画の設定なく自由にご利用いただいていますので、予約は不要で受け付けておりません。また、テントを張る場所を確保してほしいとのご要望も、お受けすることができません。譲り合って、他の利用者の皆さんとご利用ください。

ただし、キャンプ場内バンガローの利用は予約が必要です。

予約先=義経の館 電話:0156-22-4441

 

キャンプ場や、バンガローの室内に犬など動物を入れてもいいですか?

申し訳ありませんが、キャンプ場内の芝生およびバンガローの室内に、動物はご遠慮ください。動物は、芝生以外の場所に係留をお願いいたします。

  

本別公園内でバーベキューはできますか?

申し訳ありませんが、平成29年3月現在、本別公園内でバーベキューはできません。平成28年の台風・大雨被害の復旧工事により、進入禁止となっています。

静山キャンプ場は利用可能ですので、キャンプ場でお楽しみいただければと思います。

 

バーベキューのセットを貸し出ししてくれるお店はありますか?

あります。予約が必要ですので、事前に義経の館(電話:0156-22-4441)にお問い合わせください。

 

公園内で食材を購入できるお店はありますか?

申し訳ありませんが、本別公園内に食材を販売しているお店はありません。義経の館内売店では、焼き肉用の肉を取り扱っておりますが、数に限りがあるため、事前に義経の館(電話:0156-22-4441)までお問い合わせください。

市街地にはスーパーや商店等あります。

 

キャンプ場内に車は乗り入れできますか?

オートキャンプ場ではないため、テントサイトに車を乗り入れることはできません。テントサイト横の駐車場をご利用ください。

 

バンガローで炊飯器や電化製品は使用できますか?

申し訳ありませんが、できません。コンセントはありますが、炊飯器、ホットプレートなどの電化製品を使用すると、ブレーカーが落ちてしまいますので、使用しないようお願いします。

 

本別公園周辺で食事できるお店はありますか?

申し訳ありませんが、本別公園周辺で食事ができるお店は現在ありません。本別公園は、きれいな芝生が広がる緑豊かな場所です。お弁当を持って、ピクニックはいかがですか。また、本別市街地には、多数の飲食店がありますので、ぜひ、ご利用ください。

飲食店の情報は、当サイトの食べる・買うのページをご覧ください。

本別町観光サイト【食べる・買う】

 

本別町内飲食店マップは下記PDFファイルをご覧ください。