子育て支援センターほんべつ

子育て支援センターは、妊婦さんから就学前の児童のいる家庭を支援する施設です。子育て親子が自由に遊び、交流することができます。また、一時的に家庭で児童をみることができない時などに、1歳以上の子を時間単位で預かる一時保育や、子育て用品の貸し出し・リサイクル、子育てに関する悩み相談なども行っています。ぜひ一度、足を運んでみてください。

子育て支援センターほんべつ

子育て支援センターほんべつ

基本情報 

所在地:本別町南3丁目16番地4(認定こども園ほんべつ内)

電話:0156-22-8811

FAX:0156-22-2509(こども園)

事業内容

ひろば開放

子育て支援センターほんべつ

おもちゃで自由に遊んだり、お母さん同士気軽におしゃべりを楽しむことができます。開放時間は、下記ページをご覧ください。

子育て相談

子育てのことで話を聞いてもらいたい、悩みがあるなど困っていることはありませんか。お電話でも、来所でも、相談を受け付けています。

相談時間:午前9時~午後5時

一時保育

一時的に家庭でお子さんをみることが困難になった場合や保護者のリフレッシュにお子さんを預けることができます。

子育て用品のレンタル

不要になった育児用品を寄付していただき、必要な人に貸し出ししています。

つきいち・おさがり会

町民の皆さんに寄付いただいた子供服、玩具、育児用品などのリサイクルを開催しています。

子育てママのためのリフレッシュ講座

子育てママのための講座を開催しています。

ファミリーサポートセンター「すきやきたい」

0歳~小学6年生までのお子さんをお持ちの家庭をサポートするため、一時的な子どもの預かりのほか、声かけ運動や相談活動、送迎などさまざまな活動を行っています。

 

 

子育て支援センターの事業・サービスについては、下記ページをご覧ください。

このページに関する情報のお問い合わせ先

子育て支援センターほんべつ

(認定こども園ほんべつ内)

電話:0156-22-8811