介護職員初任者研修を開催します

本別町介護サービス事業者連絡会では、介護人材の育成および確保を図るため、次の通り介護職員初任者研修を開催します。

この研修は、介護に携わる人が業務を行う上で最低限の知識・技術・考え方を身に付けることができるものであり、修了時には北海道知事指定の修了証書が渡され、介護職員初任者研修修了者として認定されます。

研修日程

7月下旬から11月までの平日および土曜日で全130時間の研修です。詳しい開催日程は、お問い合わせください。

研修場所

本別高校、総合ケアセンター等

受講対象および定員 

介護についての基礎知識を得たい人、今後町内の介護サービス事業所で働いてみたい人、本別高校の生徒など、計20人。

受講料

・本別高校生徒、町内在住の60歳以上の人:無料

・上記以外で町内在住の人または町内介護事業所で勤務している人:10,000円

講師

NPO法人帯広高齢者支援協会職員および本別町内の介護事業所職員

申し込み方法

総合ケアセンターまたは、あいの里交流センターにある研修受講申込書に必要事項を記入の上、6月30日(金)までにお申し込みください。

※本別高校の生徒は学校を通しての申し込みとなります

受講の決定

受講の可否は、7月中旬までに本人へ通知します。希望者が定員を超えた場合は、受講動機などを考慮し、選考させていただきますのでご了承ください。

総合ケアセンター 電話:0156-22-8520